FC2ブログ

よしを日記

「浅田 政志」 のサーカス一家!!

100818_114838.jpg
「小説すばる」  ナウ?

100620_112106.jpg
「 あーでもない、こーでもない」の図

100620_111943.jpg
「マーシーの決断!!!」


LOTOの大好きな写真家「浅田 政志」さん。

http://www.asadamasasi.com/




今年6月に行われた、浅田家&LOTOのコラボレーション作品が
先日発売の「小説すばる」に掲載されました!!!
全国紙ですよ~♪



ちょいちょいとmixiでも載せていますが、
浅田家とは、「家族」をテーマに愛と絆を様々なシュチュエーションで表現する素敵なファミリーです。

ある時は消防士、ある時はラーメン屋店員、選挙立候補者、ヤ〇ザ、等など今までにたくさんの作品を発表してきました。
全作品、実際の浅田家のメンバーが構成、出演し、撮影までも行います!!


LOTOは前々から浅田さんの事は知っていたので
今年春に三重県で行われた浅田家写真展を見に行ったところ、
偶然、浅田 政志さんご本人もいらっしゃって、お話する事に。

年も近いせいか、かなり盛り上がって、いつか「サーカス一家」やりたいねって事に。



それから数日後、浅田さんから連絡が入り、「サーカスコラボ」決定!!!!!
うっひょひょ~いですよ~♪ マジで。

場所と日程を考えること数日間...。


無事に決まりいよいよ撮影日。

6月某日、朝一で1BOXカーにパンパンに芸道具を積み込み今回のサーカス小屋
「あけぼの座」へ→ http://akebonoza.net/

この「あけぼの座」さんの空間が最高に良い雰囲気を出してくれました♪


その後次々と、浅田ファミリーのご登場!!!
政志さん以外、初顔合わせだったのですが、皆さん気さくな方たちばかりで直ぐに溶け込めました~!

時間も無いので早速、クラウン(ピエロ)のメイクに」入りました。
メイクさんはもちろん私、ロッさん!!!
プロの腕前の見せ所です!!


先ずは、浅田母&父。
井戸端会議交えながらのんびりとメイクしていたら、かなりのタイムロス...。
衣装も決めたもらい一先ず待機して頂く。

次は、浅田兄弟。 どんなメイクにしよう...?

刻々と迫る制限時間...。



その時、助っ人登場! 


今では、幻のジャグラー 「クラウン・スター」さんが駆けつけてくれました。
2人で浅田兄弟のメイクをやっつけ、衣装もバッチリ!!!
残すは若奥様のみ。
奥様はスターさんに任せLOTOは演出側に。


政志さんと、あーでもない、こーでもないと数十分...。
照明ガンガン照る暑い中、試行錯誤。
浅田パパが一番立ちっぱなしだったので、しんどかったやろなぁ~。


構成も決まり、雑誌の記者やスタッフが見守る中、いよいよ撮影開始!!


途中、兄夫婦の長男がグズってしまい、撮りなおすこと数十枚!!


メイクから4~5時間かかった撮影も何とか終わり一同、ぐったり...。



写真の作品ってこんなに体力が要るんだねぇ~...。
でも、それ以上に浅田家1人1人との対話出来、物凄くパワーもらいました!!!!!

政志さんの作品に対する情熱も熱かったです!!!
LOTOとはジャンルは違えど応援したいアーティストです。


初のコラボありがとう!!!
今度は「サーカス一家vol2」と講演会Liveでやりましょう~♪




政志さん、あなたと知り合えてうれしかった。




スポンサーサイト
  1. 2010/08/22(日) 10:58:58|
  2. 南三陸ホープフェス 2017

プロフィール

それいけ よしを!!

Author:それいけ よしを!!
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する