よしを日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RISING COMPLEX 2009

DSC09524_convert_20090522074946.jpg


DSC09541_convert_20090522075042.jpg


DSC09542_convert_20090522075209.jpg



先日、名古屋国際会議場(センチュリーホール)にて行われた
RISING COMPLEX 2009 のイベントに出演してきました。


RISING COMPLEX とは、

1990年代後半からのカリスマ美容師ブームの頃、雑誌・TV等のメディアを通して美容師という職業が注目を集めました。
その影響を受け、「美容師への憧れ」から、美容専門学校への進学者が急増し、たくさんの若者達が美容師という職業を選択しました。
現在、少子化に伴ない美容専門学校志望者が減少しているという報告があります。
2007年度、全国の美容専門学校は募集定員に対して約10%の減少となり、3年後の2011年には現在の約40%の減少が予想されるということです。
求人活動を美容専門学校に頼っている現状のままでは、美容室経営に欠かせない人材の確保が、より困難な状況になってきます。
次世代を担う人達が、美容という職業に可能性を感じる環境を、つくっていくことが私たち美容師に与えられた使命のひとつではないでしょうか。
美容の楽しさと喜び、美容師としての誇り、美容の可能性を未来に伝えていくために、『Rising』を発足しました。   www.rising-npo.jp/




東海地方でも有名な美容院21社が参加しました。

開場から物凄いお客様で溢れ返り、歩くのも精一杯...。

メインステージのヘアーショーやDJパフォは観れませんでした(T_T)


LOTOの出番は後半戦。

会場の至る所で美容院21社による「同時ヘアーショー!!」

これには驚きました! 同時ですよ! 同時!!

お客様は観たい美容院をハシゴしたり、1社にクギづけだったっりと大盛り上がりでした。



LOTOは「branche」さんのブースにてパフォーマンスしてきました。
数日の稽古のお陰で楽しく盛り上がりました!!!!



なかなか機会が無いヘアーショー、 稽古や話し合いを経て、
今後のステージの観せ方や、演出の勉強になりました!!


「branche」の皆様、数日間の作品つくり、楽しかったです♪
またお会い出来る時を楽しみにしていますね~(^o^)/


brancheさんのHPはこちら→http://www.branche-grp.co.jp


  1. 2009/05/22(金) 07:54:02|
  2. 南三陸ホープフェス 2017

プロフィール

それいけ よしを!!

Author:それいけ よしを!!
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

